


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

息子の学習塾、どうしよう?

うちの息子は現在小学6年生です。
この春には、中学生。

中学生になると思うと、
気にかかるのは、勉強のことです。

小学生の間は、
息子本人が元気に楽しく学校に行けて、生活出来たら、
いいかな?くらいにしか思っていなかったので、
勉強しろ勉強しろと全然言わなかった、はず。

でもさすがに中学生。

テスト結果がシビアに発表されるし、
3年後には、高校受験もあるものね。

勉強しろとは言いたくないので、
密かに考えているのは、学習塾のこと。

お友達もぼちぼち学習塾に行き始めたことだし、
我が家も塾を考えなくちゃかな?と思っています。

でも、どこの塾が息子には良いのだろう?

うちの息子、この間
「なんで勉強ってしなくちゃいけないのかな?」なんて
聞いてきたのね。

「将来のためよ」なんて、軽く答えてしまったけど・・・

第一ゼミナールでは、
なんで勉強しなくちゃいけないのか?」
今の勉強は将来役立つのか?」ということを教えてくれる
意欲喚起特別講座」があるんですって!!

受講前と受講後では、
将来を真剣に考えるようになったり、
今の勉強の必要性が分かったりと、
大部分の生徒さんが、
意欲的になったという、アンケート結果が出ているそうです。

この講座、息子に受けさせたいわ!!

あと、
第一ゼミナールの学習ポイントは
3段階定着方式と言って、
学ぶ→解く→繰り返す

の3ステップで、
着実に学習内容を身につけられるそう!!



学習塾って、とりあえず勉強っていうイメージだけど、
なぜ勉強するのか?から教えてくれて、
目的が決まったら、それに向かって進む気持ちを持たせてくれて、
繰り返し学習して着実に身に着けられるっていうのは、
親としてもありがたい!!

学習塾を考えてる方は、
サイトをちょっと覗いてみるといいかも!!→第一ゼミナール

うちも、もっと詳しく見てみようと思ってます!!

[おトクな情報]教育 | 【2009-01-20(Tue) 14:37:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田純一さん、20年ぶりに靴下を履くそうです

「石田純一さんが20年振りに靴下を履く」という
yahoo!ニュースの見出しに思わず反応してしまいました!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000001-oric-ent

石田純一さんと言えば
「素足に革靴」ですもんね~!!

ママ達の間で、子供が素足に靴を履くと
石田純一風と良く言ったものです^^

でも靴下を履くということでニュースになる
石田純一さんってすごいですね!!

靴下を履いた石田純一さんが
拝見出来る日を楽しみにしています♪

[おトクな情報]旬なニュース | 【2008-12-17(Wed) 15:54:27】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

妊婦さんにおすすめ!ノンカフェイン「ルイボスティー」

ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ
画像 241

ノンカフェインなので、
小さいお子さんから、妊婦さん、産後のママに
お勧めな飲み物です♪
アンチエイジングティーとしても
人気が高まっているんですよね!!

ほんのり甘みがあって
私はとっても飲みやすく、お気に入りです!!

最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」や、
ママのための30日お試しセットがあるので、
気になっている方は
是非試してみてはいかがですか?

詳細はこちらから↓
最高級オーガニックルイボスティー







[おトクな情報]健康・美容 | 【2008-12-15(Mon) 17:33:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
