スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生きる力を育む家庭教育システム「モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”」

息子がまだ幼稚園に入る前くらいでしょうか?
はじめてブロックを買って上げました。

最初は「ママ作って~!!」と自分では作らず、
私が車や飛行機などを作って、それで息子が楽しそうに遊んでいましが、
だんだん私が作るのを見ながら自分で作れるようになり、
そのうちに自分が考えて色んなものを作れるようになってきました。

子供の発想って無限ですよね。
ブロックを通して息子の成長や子供の発想の豊かさを
感じることが出来ました。
こんな遊びからきっと色んなことを学んでいくんですよね。

乳幼児期には色んなことを吸収出来る大切な時期だと思います。
無限の可能性を秘めた幼児期に、最高の環境を整えたいですね。

モンテッソーリ式PULCINO(プルチノ)」は、
子供の「生きる力」を育む家庭教育システムです。

生きる力として感覚的に身につけられる環境を提供してくれます。
遊び方はなんと800種類以上もあり、
それをモンテッソーリ教育にもとづいた独自のカリキュラムに構成しています。

面白いことや楽しいことは学ぶ意欲が育ち、
生き生きと毎日を送ることが出来ますよね。

脳が最も発達する乳幼児期に、最高の環境が子供のやる気を生み出し、
一人ひとりの個性と才能を育てることが出来るそうです。
img25.jpg

プルチノのサイトの体験記「お気に入りの遊び方紹介」を見ると
お子さん達が生き生きしていて、とても楽しそうに遊んでいる写真が
目に飛び込んできます。
体験記を読むと、さらに楽しみながら生きる力がついているんだな~
ということが分かります。

子供の才能や可能性を伸ばすにはまずは環境からですね。
http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html


*中央出版様はメーカーで、販売元は別の会社が行っています。


スポンサーサイト


[おトクな情報]教育 | 【2006-12-06(Wed) 00:27:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
