スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キャラ弁コンテストに参加してみました

フジッコのキャラ弁 コンテストに参加してみました。
画像 289

ちょっとお恥ずかしいので小さい写真を掲載してみます。

参加方法は、塩昆布ととろろ昆布を使って、
キャラ弁 を作って、応募するだけです。

塩昆布ととろろ昆布は
フジッコさんの商品でなくても良いそうですよ!

塩昆布ととろろ昆布・・・
塩昆布やとろろ昆布は普段はおかずやお吸い物に
使っていたものの、お弁当には使ったことがなく、
キャラ弁 も初挑戦だったので、かなり悩みました^^;

う~ん、う~ん、思いつかない・・・

悩んでいる時に、そばに息子がいたので、
「とろろ昆布って何の色に見える?」と聞いたら、
「木の切り株の色に見える!」と答えたので、
よし!それだと思い、丁度、ごま昆布もあったので、
ご飯で切り株を作ってみました^^

あとは、森の中というタイトルにして、
ウィンナーできこりを(頭に塩昆布を巻いてみました^^)
玉子焼きで鳥を、にんじんと枝豆でお花を作ってみました。

いや~キャラ弁作りは、大変ですね~。
作るのに、1時間以上もかかってしまいました><

でも楽しかった!!キャラ弁作りにはまっちゃいそうです♪

フジッコさんのキャラ弁 コンテストは、
5/31までなので、気になった方は是非応募してみて下さいね!!
携帯でも参加出来ますよ~♪

スポンサーサイト


[おトクな情報]生活 | 【2008-05-28(Wed) 20:27:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
