スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子供に見せたい!マイクロソフト・インターネット安全教室

今、小学校でもパソコンの授業があるくらい
子供がパソコンに触れる機会が多くなりましたよね~。

うちの息子(小学校6年生)も
学校の授業でパソコンを使って調べものをするらしく、
すっかりパソコンの操作を覚え、
うちのパソコンでも、色々調べものをしたりします。

でもね、調べものだけならいいんだけど、
お友達から面白いオンラインゲーム情報なんかも聞いてきて、
そのオンラインゲームをやったりするのよね。

安全なオンラインゲームだったら良いけど、
もし、何か変なサイトにいってしまったらどうしよう?と
息子がオンラインゲームをやっている間、
気になって、ちらちら画面を観ています^^;

でもね、いつでもチラ見が出来る訳じゃないから、
一から、きちんとインターネットの危険性や
安全な使い方を、家でも教えた方がいいな~と思い、
マイクロソフト「インターネット安全教室」
息子と一緒に見てみました。

clip_image002.jpg


かわいいこぶたちゃんの絵本で、
インターネットの危険性、安全な使い方を
家や学校でのルールと合わせながら
教えてくれるので、息子もすぐに理解できましたよ~。

うちの息子は6年生だけど、
小さいお子さんでもすぐに理解できるんじゃないかな?

こぶたのキャラがかわいいので、楽しく学べるしね♪

また、5月31日まで
クイズに答えると素敵なプレゼントがもらえる
プレゼントキャンペーンもやってます!
うちも親子でチャレンジしてみました^^♪

お子さんがインターネットを始められたら、
是非一度、親子で一緒にこのサイトで学んでみて!
とっても分かりやすいから、本当お勧め!

このマイクロソフト「インターネット安全教室」
家庭だけじゃなく、学校でも見て欲しいな~。

マイクロソフト「インターネット安全教室」
http://www.microsoft.com/japan/protect/iss/default.mspx
スポンサーサイト


[おトクな情報]教育 | 【2008-05-06(Tue) 16:49:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
