


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(11/8)のハピふる

今日も昨日と同様、最初からハピふるを観ました^^

益田由美さんのとうきょう歩きは・・・「三軒茶屋」

「さんちゃ」ですね~。
レトロな映画館が良かった!!

バッティングセンターに初挑戦した由美さん。
バッティングセンターは
当たると本当ストレス解消出来ますよね!

三軒茶屋は昭和な感じがとても良かった!!

今日はゲストにAIさんのママが登場!
また、医龍2の主題歌を歌うAIさんも登場!!

AIさんのママ「バーバラ」さんってキレイで可愛い方!
大ファンになっちゃいました!!

今日のライブdeキッチンは・・・「サツマイモのスィートあったかスープ

レシピポイントは
黒甘さんと白甘さん
かくし玉
やさしいハニー


サツマイモ250gは、一口大の角切りにする
(皮付きのまま)
すぐに水にさらす。(変色を防ぐため)

しょうがのかたまりを潰す。つぶしたしょうがを、
水5カップに入れ、一口大にしたさつまいもも入れる。

黒砂糖25gと白砂糖大さじ1と1/2を入れ
(黒砂糖でコクを出し、サツマイモの甘さを引き立てる)
レシピポイント
弱火で15分ほどじっくり煮る(あくを取りながら煮る)

最後に、はちみつ大さじ2と1/2を入れ、完成!!
はちみつ←レシピポイント

はちみつは先に入れると甘みが飛んでしまうので、
最後に入れるとよい!

もう1品!
白玉粉に大5に塩1/4さじを入れ、水大さじ2と1/2をいれ練る。
塩←レシピポイント
耳たぶくらいの硬さになったら、丸める。

2~3分ゆでる。茹で上がったら冷水にさらして出来上がり!!

サツマイモ料理のレパートリーが増えて
嬉しいです!!
風邪の時にも良いんだって!風邪を引いた時に作ってみよう♪



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-11-08(Thu) 11:21:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
