スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(11/7)のハピふる

今日のハピふるは・・・

これって私だけ?は、まず「くつ下の干し方

くつ下の干し方って、人それぞれなんですね~。
私は、履き口に洗濯バサミを止めて
干しています^^

特にコレがいいというのはないので、
自分の好きなように干していいという結論でした^^;

次は「物忘れ

物忘れはしょっちゅうです!!
買い物に行っても、買うべきものを忘れてしまったり、
お財布を部屋の中のどこかに置き忘れたり。

物忘れの原因の一つは
注意力散漫だそうです。それは心当たりがある^^;

記憶力をアップするには
声に出す、イメージする、書くことが良いようです。
5感を使うと覚えやすいんですって。

買い物もメモをするといいですよね~♪
息子にもいつも言われるんですけど^^;
ちゃんとしなくちゃだわ!

今日のキテますは・・・「神楽坂でキテいるもの

和風スタイルがきているそうです。
風呂敷だったり、幅の広い草履だったり・・・
お惣菜屋さんでは、うずら豆が人気!!

あと、先日のハピふるで紹介されていた
お茶屋さんの給油スポットもキテいるそう。

あとは、 蜜蝋のままのハチミツを食べるのもありました。
蜜蝋のハチミツ、食べてみたいな~♪

ライブdeキッチンは・・・「お手軽!栗マフィン

今日のレシピポイントは・・・

甘甘コンビ
ふわふわストッパー
かたよりストッパー


栗の甘露煮100gを1cm角に切る
甘納豆100gも1cm角に切る

栗の甘露煮と甘納豆が甘甘コンビ←レシピポイント

ホットケーキミックス200gに
ココアパウダー大3と砂糖大2を加え、

さらに、
溶いた卵2個とバター大4生クリーム200ccを
加え、よく混ぜる。

牛乳じゃなく生クリームとバターがふわふわストッパー
↑レシピポイント

次に、先ほど1cm角に切った
栗と甘納豆の全体に薄力粉をまぶし、

一部取り除いてから、
よく混ぜたホットケーキミックスに 加える。

マフィンの容器に入れ、一部取り除いた
栗と甘納豆を上に飾る。

薄力粉を全体にまぶす ことで、
栗と甘納豆を沈まないようにする
かたよりストッパー←レシピポイント

180度に余熱したオーブンの中段で
15~20分焼く

焼きあがったら、粉砂糖をふりかけて出来上がり

もう1品は、「抹茶豆乳ドリンク

豆乳400ccを火にかけ、
抹茶大さじ1と1/2を加え
きざんだホワイトチョコレートとマシュマロ4個を加え
出来上がり!!

↑こちらはあまりよく見ていなかったので
レシピがいまいち分からない部分も・・・
ごめんなさい。

今日エッセ発売なんですね~。
早速買ってみようかな?

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-11-07(Wed) 11:29:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
