スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(11/2)のハピふる

昨日は朝から外出でハピふるが観られませんでした><

残念・・・でもハピふるのHPをチェックしたら
バックナンバーがあって、過去の放送内容が
分かるようになってました!!
嬉しい!!(って前からあったのかな^^;)

今日の知りたきゃ走れは、「バラ」 

バラの花束をもらうと、とっても幸せな気分になりますよね~♪

今バラの香りに注目が集まっていて、
中でも、ブルガリアのダマスクローズという

年に一度しか咲かないという貴重なバラのオイルは、
1g1万円だそうです。

いったいどんな香りなんだろう??気になります。

素敵なバラがいっぱい紹介されていて
お部屋に秋のバラを飾りたくなっちゃいました^^

今日のキテますは・・・口笛

サラリーマン二人の口笛DUO
口笛太郎Duo」が、
二子多摩川中心で口コミで人気を呼んでいるそうです。
月一回、ライブを開いますが、大好評で
明日CDも発売されるそうです♪

口笛ソングって癒されますね~。
子供の頃、口笛吹いて~空き地に行けば~♪っていう歌を
歌いながら、空き地で口笛を吹いてました。

最近口笛吹いてないな・・・

口笛教室って言うのもあるんですね~♪
こちらも紹介されていました!!知らなかった!!

また、スタジオに、口笛世界チャンピオン
日本の女性の分山貴美子さんが登場してライブをしました。

ライブの後、口笛の吹き方を、教えてくれたのですが・・・
一緒にやってみたものの、うまく吹けず><
練習要だわ!

そして、大好きなライブdeキッチン
今日のレシピは・・・豆腐とトマトのあったカプレーゼ

レシピポイント
まぶし焼きトマトにグラニュー糖
まぶし焼き 豆腐に薄力粉
やっと見つけたアンチョビ

~作り方~

トマトはフォークにさし、コンロに直火であぶり、
すぐに氷水に入れ皮をむく。
↑お湯を沸かして湯向きするより簡単!

トマトを輪切りにする。

輪切りにしたトマトの水気を、
キッチンペーパー等でふき取って、
塩、こしょうを適量まぶし、
グラニュー糖を適量まぶす←レシピポイント

木綿豆腐の水を切り、8等分の薄切りにする
片面だけに塩と黒胡椒を適量ふる。
薄力粉をまぶす←レシピポイント
(薄力粉をまぶすと表面がかりっとなる)

オリーブオイルで、豆腐とトマトを焼く。
トマトは、グラニュー糖をふった面から焼く。
表面に焼き色がつくくらいでOK!
短時間で強火でさっと焼く。

お豆腐も同様に強火でさっと焼く

バター大さじ3にアンチョビを入れて
1~2分加熱する
アンチョビと豆腐と相性が抜群だそう!!←レシピポイント

表面に泡が出たらスプーンでつぶす。
泡が小さくなったら、火からはずす。

お皿にトマトと豆腐を盛り付け、
アンチョビのバターソースを上からたっぷりかけて
粗びきこしょうとパセリをのせて出来上がり!!

バターソースが効いていて美味しそう!!
簡単に作れそうだから早速作ってみようと思います♪

今日のハピふるも楽しかった!!

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-11-02(Fri) 11:23:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
