スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(10/31)のハピふる

今日のハピふるは・・・

今日はハロウインということで、スタジオや
高木沙耶さんがハロウインで可愛かった!!

ゲストはジャガー横田さん。
私好きなんですよね~ジャガーさん。
とっても楽しみ!!

コレって私だけ?
石焼き芋の声を聞くと、買いに走ってしまうという投稿から・・・

石焼き芋の声を聞いて、買いに走っても
もうすでに石焼き芋やさんは行ってしまって、
買えないと言ってましたが、

取材の日は買えました!!良かったですね♪

また、女性の焼きいいも屋さんが登場!

子供にも買える価格で販売ということでしたが、
本当お手頃価格で、素敵な焼き芋やさんで、私も買ってみたいなと
思いました!!

我が家のさつま芋メニューでは、

ジャガイモの代りにさつま芋を入れたカレーや
きんぴらゴボウにさつま芋が紹介されました!

実は、友達の家もジャガイモの代りにさつまいもを
入れたカレーを作ってるって言ってたんですよね。

どれも美味しそうでしたが、
中でもお芋の産地、埼玉県の川越の
さつま芋の農家さんで、紹介してくれた
サツマ芋の揚げ餃子がとっても美味しそうでした♪

作り方は・・・
蒸かして覚ましたさつま芋を小さく切ってとろけるチーズを入れて
水の代りにおしょうゆを塗って、
餃子の皮に包んであげる!!塩を振って完成!!

コレは是非作ってみたいです!!

今日のキテます
合羽橋道具街の「注目キッチングッズ

最近キテいるキッチングッズは、
大振りしても中身が出ないフライパンだったり、
菜っ切り包丁だったり、星やハート型のパン焼き型だったり、
お好み焼きのプレートなどなど・・・

私が気になったのは、
フィルター要らずの火にかけるだけでコーヒーが出来る
コーヒー機器!!

コーヒー好きなんですよね!!
簡単で美味しいコーヒーが淹れられていいなと思いました!!

色んなものがあるんだな~と関心しました。

ライブdeキッチンは、「豆腐とアボカドのグラタン

レシピポイントは
ダマなしホワイトソース
ツーんとブラックソース

水切りした木綿豆腐1丁を
1cm角に切り、グラタン皿に入れる

アボカドを、半分に切手タネをスプーンで取り除き、
ひと口大に切り、先ほどのグラタン皿に加える。

塩を適量に入れる。

フライパンにバターを入れ、オリーブオイルを大さじ1加える。
焦がさないようにバターを溶かし、
うす切りしたたまねぎを入れる。

薄力粉30gを入れ、粉っぽさがなくなるまで炒め
牛乳300mlを一気に入れる。
とろみが出るまで2分ほど炒める。
たまねぎを炒めた中に薄力粉を入れるとダマにならないそうです。
ダマなしホワイトソースコーンを入れる。

塩、こしょうを適量いれ
、ホワイトソースは出来上がり!!

レシピポイントの
ブラックソースの正体は・・・しょうゆ!!

しょうゆに練りわさびを入れ、
先程のグラタン皿にかける。

その上から鰹節をまぶし、その上にホワイトソースを乗せる。
ピザ用チーズをたっぷりのせ、オーブントースターに入れる。
こんがりと焼き色が通まで8~10分焼く。
わさびが利いていて美味しいそうです!!

でも、しょうゆとホワイトソースなんて想像がつきませんでした!!
これも是非作ってみたな~。
今日は作りたいレシピがいっぱいでした!!

ジャガーさんもゲストで出演されていたし、
とっても楽しめました♪

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-31(Wed) 01:33:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
