スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(10/30)のハピふる

今日のハピふるは・・・

もっと良くなるベターの法則は、「おりもの
なかなか人に聞けない問題なので、
こういうテーマはありがたいですね!!

おりものは、乳白色でサラサラしていて酸っぱい臭いで、
排卵日が近づくと、おりもの自体が増えるそうです。

まずは自分の体のサイクルを把握する必要がありますね!

おりものが常に多い状態だと、
ストレスやダイエットなどによって
ホルモンバランスが崩れている可能性があるそうです。

生理が来ていても、無排卵などの場合もあるので、
基礎体温をつけて、卵巣の機能が
働いているか知ることも大切だそうです。

基礎体温はずっとつけてないな~!
きちんとつけないとだなと反省しました。

ポロポロとした黄色いおりものや、臭いがきつくなったり、
痒みが伴ったりする場合は、膣炎の可能性があったり、

臭いが強い、べとっとしたクリーム上のおりものは
クラミジアの可能性があったりするそうです。

クラミジアは、
このシグナルに気がつかないと、卵管に付着してしまい
不妊症などになってしまうことがあるようです。

痛みを伴わないので、気がつかないことが多いですが、
常に気をつけてないといけないですね!

おりものは健康のバロメーター!!

婦人科って、
恥ずかしい気持ちがあってなかなか行き辛いんですが、

何か気になることがあったら、自己判断せず、婦人科の病院に
行った方がいいですね~。

今日のキテますは、エコ・プロジェクト

紹介された暗闇カフェの店内の灯りはキャンドルのみ。
キャンドルの灯りって落ち着きますよね~。

ラーメン屋さんでは、蛍光灯を外して
電気の節約をしたり、水の流しっぱなしを止めたり、

マイ箸を持参だとサービスがあったりと、
エコに力を入れているラーメン屋さんが増えているそうです。

エコ運動って、素敵ですね!!
私も身近なところから頑張ろうと思います!!

そして大好きならいぶdeキッチンは・・・「豆腐のつけうどん&簡単白和え

レシピポイント
シワシワ君でアクセント
ツブツブちゃんでコクプラス

柿←シワシワちゃんとレーズンが入った白和え
と たらこ←ツブツブちゃんとお豆腐が入った麺つゆのつけうどん。

家族がうどん好きだし、早速作りたくなっちゃいました!!

白和えのお味が気になるところですが・・・
スタジオの皆さんは、美味しいって言ってました!!

こちらも作ってみよう!!
今日のハピふるも楽しかった♪

詳しいレシピは、ハピふるのHPで見てくださいね!!

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-30(Tue) 11:25:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-30 火  13:42:30 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
