


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(10/29)のハピふる

今日のハピふるは・・・

私の分かれ目は、女優の紺野まひるさん

一人娘のまひるさんは、
お父様に溺愛されて、育ったそうです。

そのお父様が、まひるさんが20代前半の時に
突然亡くなってしまい、やめてしまおうかと思っていた
宝塚を頑張って続けたそうです。

私自身、父が亡くなってしまったら・・・と考えると
辛すぎるので、

まひるさん本当にお辛かったと思います。

お父様の死を乗り越え、今現在輝いている
紺野まひるさん。

これからの活躍を期待しています。

今日のキテますは「親子カフェ

たまにはママ友とゆっくりランチしたいですよね~!!

親子カフェは、店内に遊ぶスペースがあり、
保育士の資格を持った
スタッフが見ていてくれるので安心してランチが出来ます!!

また、TOHOシネマズ
ママズクラブシアターは、 子連れで映画が観られます。

ベビーカーを預かってくれたり、
途中退席が出来るように、場内を真っ暗にしない
赤ちゃんがびっくりしないように、
音を大きくしないなどの配慮があるそうです。

紹介された映画館は
毎週木曜日の初回がママズクラブシアターだそうですが
全国のTOHOシネマズでやっているそうです。

浦安のホテルも、親子向けの部屋があったりと、
親子で楽しめるようなプランがあちこちであって、
小さい子がいる我が家としては、本当に嬉しい情報でした!!

らいぶdeキッチンは、
今週のテーマ「豆腐でヘルシー

今日のレシピは、 「ふわふわ蒸し豆腐 韓流あんかけ」でした

まず、木綿豆腐を
布巾に入れて、つぶしながらしっかり水を切った後に
ボウルに移す。

ボウルに入れた豆腐の中に
卵を入れ、泡だて器で混ぜる。

泡だて器で混ぜると、豆腐を均一につぶすことができて
空気を入れることが出来るそう!

少々塩を入れて、
ラップを敷いた耐熱容器に泡だて器で混ぜた豆腐を入れる。

下に敷いたラップで、容器を包むように蓋をする。

フライパンに容器の高さの半分ほどの水をいれ
強火で沸騰させ、布巾で包んだふたをして5分蒸す。
下からは熱湯上からは蒸気で蒸す。

蒸している間に、あんを作る。
フライパンにゴマ油を入れ、熱し
しいたけのスライスを加える。

しいたけに油が馴染んだところで、キムチを入れ
1分ほど炒める。

キムチを炒めることによって、熟成された旨みを出し
ダシになるそうです。

水1カップをいれ、
しょうゆ、みりんを加え、
1cmに切ったにらを加える。

水溶き片栗粉を加えてひと煮立ちさせる。
いりゴマを散らし白髪ねぎを載せて完成!!

お豆腐がふわふわしていて、
ヘルシーだし、とっても美味しそうでした!!

今週の豆腐のレシピ、とっても楽しみだわ♪
今日はブログのサーバーにアクセスが出来ず、
やっと今更新できました^^;



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-29(Mon) 16:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
