スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(10/26)のハピふる

今日のハピふるは・・・

知りたきゃはしれ~」は食育

子供達に食育をする前に、
今は、大人たちへの食育も必要になったいるとのこと。

素材本来の味、食べ物を選ぶ知識など、
私も自信があまりないな・・・><勉強しなくちゃ。

キャラクター弁当(キャラ弁)で食育をしている
ママが登場!!

キャラ弁って可愛くて、子供は喜ぶでしょうね。
うちの娘も幼稚園に行くようになったら
キャラ弁を頑張ってみようかな~

阿部知代アナのエンタ「キテます」は、

詩集「求めない」のご紹介
30代女性によく売れてるようです。

詩集の一部の紹介をきいていて
なんだか気持ちが落ち着くのが分かりました。

映画のご紹介は、
クワイエットルームにようこそ

内田有紀さん主演の映画
力をもらえる映画だそうです。

大好きな「らいぶdeキッチン」は
「なめらかカルボナーラ」

今週のテーマは基本の基だったんですね~!!
今日知りました^^;

カルボナーラは子供にも大人気
でもソースの卵が玉子焼きになってしまったり
成功した試しはありません・・・

ポイントは
①一度覚ましてソースを入れる
②もう一度覚ましてパスタを加える


作り方は、
ベーコンを1cmくらいに切っておく。
ボールに卵黄2個分と生クリーム50cc
粉チーズ(パルメザンチーズ)大さじ2杯をいれ、

生クリームだと濃厚なので
さらに牛乳100ccを加える。

ソースが出来たら、パスタをゆでます。

その後、オリーブオイルでベーコンを炒めて、
ベーコンが、かりかりになったら、スパゲティのゆで汁を加え、
一度フライパンの粗熱をとる。

粗熱が取れたら、ソースを加え、
1~2分加熱する。

パスタが茹で上がったら、しっかり湯切りをして
ソースをもう一度覚ましてから、パスタを加える。

粗びきこしょうをかけて出来上がり♪

~豆知識~
カルボナーラはイタリア語で
「炭焼き職人」という意味なんですって。

ソースがなめらかで、とっても美味しそうでした!!
今晩作ってみよう♪

ハピふる、来週も楽しみだわ♪

今日の高木沙耶さんの帽子が素敵だった♪

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-26(Fri) 11:26:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
