スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(10/24)のハピふる

今日は、ハピふるの放送時間直前に
娘が部屋で転んで、おお泣きしてしまったので
途中から観ました^^;

今日の「これって私だけ」は・・・「水虫
うちの夫も水虫で悩んでいるんですよね><

水虫菌は、バスマットなどの高温多湿なところを
好むんですって。

なのでバスマットは毎日洗うだけではなく、
干して乾いたら、パンパン叩いて胞子を落とすと
良いみたい

爪切りも、菌が移りやすいそう。
でも、ネイルは大丈夫なんですって

移りにくい場所は、ホットカーペット。
ホットカーペットって菌が繁殖しそうな感じがしますが、
湿度がないから、大丈夫なんですって

フローリングや皮製のソファ
砂場や浴槽の中も大丈夫だそう

帰宅後必ず足を洗うことを習慣にしたほうが良いので、
夫の伝えておかなくちゃ。

あとね、
靴に10円玉を入れると抗菌効果があるそう

胞子はしつこくて、治ったと思っても、
再発も気をつけなくちゃいけないのそうです。
夫も大分治ってきたけど、油断は禁物だわ!

もう1つの「これって私だけ」は

ちくわの蒲焼丼
うなぎの蒲焼に見立てて作っているそうです。
発想が素晴らしい

ちくわの蒲焼・・・ちょっと食べてみたい
と思いました!!

最後に大好きならいぶdeキッチン

今日のメニューは「ポテトコロッケ

今日のポイントは・・・

じゃがいもは荒めにつぶして、
生クリームでほくほくまとめる!!

衣をつける時、
卵をつけた後に、手のひらで3回転させてから
パン粉をつける。

180度の高温をあげることで冷めてもさくさく!!

う~ん、今日もとっても勉強になりました!

昨日のさばの味噌煮、さばの味噌煮は作ってないんですが、
きゅうりの酢の物は作ってみました→こちらです

ジャガイモの美味しい季節だから
ポテトコロッケも早速作ってみよう!!

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-24(Wed) 13:18:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
