スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日10/23のハピふる

今日は娘が寝てしまったので、
のんびりハピふるが観られました

今日の「もっとよくなるベターの法則」は・・・

家計を助けるサイドビジネス

最初は、
アンケートサイトでお小遣い稼ぎをしている
主婦の方が登場!

私も、アンケートサイトは、いくつか登録しています!

マクロミル
mパック
INFOQ
楽天リサーチ
などなど

月に2~3万稼げると言っていましたが、
私は、なかなかアンケートに答えられず
(答えようとしたら終わっていたとか・・・)

1カ月に500円がやっとかな~
座談会などにも出て、一回出ると約1万円と言っていましたが、
子供がいるので行けそうにないので、
私の場合、なかなか万単位は稼げないですね~。

次は、ネットオークションでお小遣いをしている主婦

ネットオークションはやったことがありませんが、
興味はあるので、じっくり観ていました。

子供服をオークションに出している方は
夏物は、春先に出品、冬物は今の秋の時期に出品するなど
色々工夫しているそうです。

なるほど!!

最後に登場したのは
パソコンでお小遣い稼ぎ上級の主婦。

アフィリエイトで月30~40万稼いでいるようです。
すごいね!!

私も、アフィリエイトはやっているので
とても参考になりました!!

今日の「キテます」は、
板橋区で壊れたものを修理してくれる自治体や、

茅ヶ崎で不要のかさでレジ袋のマイバックを
作ってくれる運動!!

思い入れの傘をマイバックにするなんて
素敵ですよね♪

お気に入りの、
らいぶdeキッチンは「さばの味噌煮

さばの味噌煮って15分で出来るんですって。
いつもすごく時間をかけていたのに・・・

最初にさばを斜めに十字に切り、
フライパンでごま油で焼きます

煮る前に焼くと、臭みを取り除き、
香ばしさを加えることが出来るんですって。

次に、さばを取り除いたフライパンに、
水200、みりん100、お酒100を加え一煮立ちさせてから、
さばを入れ、落し蓋をして5分煮ます。

その間に、きゅうりの酢の物を作ります。

きゅうりを塩もみする。
酢大さじ2・しょうゆ2・みりん2、1:1:1の割合で
合わせておく。

塩もみしたきゅうりとわかめを混ぜ
合わせた酢を食べる直前にかけて出来上がり!!

と、きゅうりの酢の物が出来た頃に、
さばのフライパンの煮汁に味噌30gを入れて、
次にしょうゆ20ccに入れます。

しょうゆを入れると、味に深みが出るそう。

落し蓋をして2~3分煮る。
薄切りにしたショウガをさっと入れて
ピーマンを加えて完成!!

簡単で美味しそう!!これも作ってみたいと思います♪

今日はゆっくり観られて良かった!!
昨日のビデオ、観ようとしたら撮れてなかった><
残念すぎる・・・

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-23(Tue) 11:14:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
