スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日のはぴふる

今日もハピふる観ました!
今日は、何も予定がなかったし、娘は寝ちゃったしで
のんびりじっくりハピふるを観られました

今日の「知りたきゃ走れ~」のコーナーは
「仏教ブーム」

道で、精進料理のお弁当を販売しているお坊さん
(1日20個限定だそうです)

お坊さんがやっている「坊主バー」
お経や説法をお酒を飲みながら聞くんですって。

どうなんだろう?
でも心に染み込みそうな気がしました。

なんか観ていたら、お香をたきたくなってしまって、
途中でお香をたいて、観ていました。

また、仏像を造るのもブームだそうです。
木で彫る仏像・・・造っていた方は
「集中出来ていい!」とか「家族のことを思い出せる」とか
言ってましたね~。

観ていたら、久しぶりに彫刻刀を使ってみたくなりました!!

今日の「キテます」は
7/16に起こった新潟中越沖地震の被災された方の心の歌。
KOKIAさんの「わたしにできること

曲が出来たエピソード、感動でした
この曲を聴いたとき、自然に涙が溢れてしまいました。

今もなお、復旧に向けて、力強く歩んでいる被災者の方々。
心から応援したいと思います。

ライブdeキッチン」はカツレツサンド

カツが縮まないように、包丁で筋きりをすることや
バジルは手でぱ~んっと叩くと香りがよくなるとか、
今日も色々勉強になりました!!

カツを焼くのに、少量の油でOKなんですよね~。
3重奏の万能ソースも美味しそうだった!!

カツレツサンドも今度作ってみよう!

水曜日に紹介された「ロールハンバーグ」を
作ってみました!
ro-ruhannba-gu.jpg


うちの家族はヤングコーンが余り好きではないので
入れませんでしたが・・・

美味しく出来ました。(形が悪いですが^^;)

ソースもとっても美味しいと夫も大満足でしたよ!!
またお料理を作ったら、写真をアップしたいと思います。

来週のハピふるも楽しみ♪

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-19(Fri) 12:17:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
