スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日のハピふる

今日は、歯医者の予約を11時30分にしていたので、
途中までしかハピふるを観られませんでした

今日のハピふるは・・・
益田由美さんの「とうきょう歩き

場所は国分寺でした!!
以前職場が都内だったし、三鷹にお友達がいた関係で、
国分寺の近くは、遊びに行ったことがあるんですが、

国分寺は一度も行った事がありません。

国分寺って自然がいっぱいで、
とっても良いところなんですね~

ザリガニ釣りをしている小学生とか
小川で芋を洗っている人とか、

うちの周辺ものどかですが、
国分寺もとってものどかでしたよ~。

また、今日の「キテます」は吉祥寺でキテるもの

アジアの雑貨だったり、
わんちゃんのケーキ屋さんだったり
旬な情報がいっぱいでした!

吉祥寺も久々に行ってみたいな~

私が吉祥寺の中でも、
特に行ってみたいと思ったのは「おちゃらか」 

フランス人のオーナーが日本茶を出してくれるお店で、
お茶に、よもぎやマスカットやカシスなどをブレンドして
新しいお茶を作っているんだって。

かなり飲んでみたい

スタジオでも皆、おちゃらかのお茶を感動していたしね!!

今日の「ライブdeキッチン」は
「鮭とキノコの秋巻き」

鮭フレークときのこ、栗などなどを
春巻きの皮でまいた料理でした!!

すご~く美味しそうだったし、
私がなるほどと思ったのは、春巻きの具を
卵でつなぐこと。

今までは、片栗粉でとじていたんですが、
卵でとじるんだと、とっても感動しました

他にも応用出来そう!今日も勉強になった

今日は、来客があったり、電話があったり、
歯医者があったりで
ゆっくりハピふるが観られなかった・・・

明日はゆっくり観られるといいな~

スポンサーサイト


[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-18(Thu) 15:55:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
