スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

DSで速読訓練をして、右脳を鍛えよう!!

学生の頃、速読が出来ればいいな~と思っていました。
私は読むのが遅いので、
国語のテストの時など、文章を読むだけで時間がかかってしまい、
問題を解く時間が全然なかったんです。

だから、文章が早く読めて理解できればいいな~と思っていました。

「目で右脳を鍛えるDS速読ジュニア」は、
小学生でも簡単に、速読を訓練できるDSソフトです。

速読って斜め読みのことかと思っていたら、違うんですね。
理解力を落とさずに、
従来の何倍ものスピードで文章を読む技術のことなんです。

速読を行うと、目の筋肉が鍛えられ、
早いスピードを記憶して脳の処理速度をあげることが出来、
一文字ずつではなく、
文字を固まりでとらえる読み方が出来るようになるそうです。

このブログパーツから、ゲームの体験版が試せるので
実際やってみました。



パソコン画面にDSが現れ、本当にDSを使っている感覚で体験出来ます。
最初に文章を読むんですが、
画面の切り替わりが、早くてなかなかついていけませんでした。

次のクイズはなんとか分かって楽しかったです♪
私の脳ミソはまあまあの点でした。

でも、もっと右脳を鍛えなくては・・・と思いました。

楽しく体験できるので、お子さんと一緒に家族でチェレンジしてみてはいかがですか?

スポンサーサイト


[おトクな情報]教育 | 【2007-09-17(Mon) 20:05:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
