スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハローワーク・ガイドを利用してお仕事探し

お仕事探しといえば、
やっぱりハローワーク(公共職業安定所)ですよね~。

私は、結婚を機に会社を退職した時に、
ハローワークにお世話になり、新たな会社を紹介してもらい、

その会社も、出産を機に退職した時も、
ハローワークにお世話になりました。

ハローワークはお仕事の紹介・斡旋だけでなく、
雇用保険の手続きや、失業手当の受給なども行っています。

そのハローワークのインターネットサイトがあります!!
それは・・・
ハローワーク・ガイド

ハローワークまで行かなくても、ハローワーク・ガイドで、
24時間、お仕事の検索が出来ます。
希望のお仕事があったら、担当職員に求人番号を伝えると
いち早く、紹介状が受け取れるかも!

ハローワーク・ガイドを見ていて、なるほど~と思ったのは、

「ハロワを使って就職しよう!」にある
使用頻度多数!使える裏技です。

ハローワークでお仕事を検索したいと思っても
検索する機会がいっぱいで開いてなくて、結構待つんですよね~。
でもこの裏技なら、時間短縮が出来て良さそう!

あと、「失業手当をシッカリもらおう!」の
働いている人にも支給されるです!

失業手当をもらっている間って、働いちゃだめだと思っていましたが
そうじゃないんですね~。

色んな便利な情報も満載のハローワーク・ガイド
気になった方は、是非ハローワーク・ガイドをチェックしてみてね♪



スポンサーサイト


[おトクな情報]仕事 | 【2007-09-06(Thu) 15:14:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
