スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うちでも出来ました!老舗のカレーの味

エバラ食品横濱舶来亭カレーフレーク


名前だけでも、エキゾチックで美味しそうって感じがしますよね!!

横濱舶来亭カレーフレークは、
元々社内向けのギフトセット用に作られた商品で、

熟成されたコクとまろやかな味が
おいしいと口コミで評判になり、
商品化に至ったというエピソードを持つカレーなんですって。

こ~んな話を聞いたら、と~っても食べたくなり
早速購入しちゃいました(o^∇^o)ノ

P1000107.jpg


【野菜仕立て甘口】【こだわりの中辛】【BLACK辛口】と
3種類の味があるんですが、【こだわりの中辛】を選んでみました。

横濱舶来亭カレーフレークは、
細かいフレーク状なんで、溶けやすいので調理がしやすいのが特徴!

カレールーで溶けないといらいらするし
ルーがだまだまになって、いまいち溶けてないと
美味しくないですよね

でもフレーク状だとそんな失敗はないので
イライラ不要!楽しく調理が出来ちゃいます!

しかも、ドライカレーやカレーうどんをはじめ、
炒め物なんかにも使えて、料理の幅がぐーんと広がります

で、何のカレー料理を作ろうかな~とあれこれ考えていたら
息子が「普通のカレーライスが食べたい!!」と言い張るので
普通のカレーライスを作りました

P1000108.jpg

フレーク状だとさっと溶けるので
フライパンで簡単にカレーが出来ちゃいます。

出来上がり。コクが出ていて美味しそう
(写真の腕が悪くてごめんなさい)
P1000109.jpg


味は本当にコクがあって、深くて美味しかったです
料理があまり上手じゃない私も、
家で簡単に老舗のカレーの味が作れたのでとっても嬉しい♪

さすが、口コミで評判になっただけあるカレーフレークでした
みんなも良かったら食べてみてね

スポンサーサイト


[おトクな情報]生活 | 【2007-05-29(Tue) 12:02:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
