


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

電子マネーの影響で硬貨減少

電子マネーの普及に伴い、硬貨の流通量が
年約6億4000万枚も減少しているとするリポートを
民間シンクタンクの第一生命経済研究所がまとめた。

日銀の統計をもとに算出したデータによると、
一円玉から五百円玉の硬貨の総流通枚数は
2005年7月に初めて前年同月比でマイナスになり、
その後いったんプラスに転じたものの、
2006年11月以降は再びマイナスが続いているとそう。

yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000002-fsi-bus_all

電子マネー、実は1度しか使ったことがないんです。
なので、そんなに普及しているとは知らなかった

硬貨がなくなることはないと思うけど、
電子マネーはどんどん進化して、
硬貨を使う機会がさらに減少しそう。

がまぐちのお財布は古くなっちゃうのかな?


[おトクな情報]旬なニュース | 【2007-05-10(Thu) 11:14:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
