スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

OCをきちんと知って、快適生活を送ろう!

女性の体の悩みって色々ありますよね~。

私は、20代の頃、生理不順で悩んでいました。
2ヶ月も生理が来ない事も多く、妊娠したかな~と
検査薬で調べるんですが、反応がなく・・・

産婦人科に行ってみようかな~と思っているうちに
やっと生理が来るといった感じでした。

また、生理通がひどく、寝込んでしまう時もありました。

その後、30代になり、妊娠、出産を経てからは、
生理周期がだんだん決まってくるようになったんですが、
それでもたまに周期が乱れることがあります。

生理が遅れると、色んな予定が狂うことがありますよね!
何か良い対策はないかな~と思っていた時に、
OCを知りました。

img14614c6944dd48.gif



OCとはOral Contraceptivesの略称で、
低用量経口避妊薬、または低用量ピルのことです。

ピルは昔から聞いていたし、友人が使っていたので、
気にはなっていたんですが、
正直、副作用が不安で使ったことがありませんでした。

でも、OCのサイトを見てからは、イメージが変わり、
低用量ピルを使ってみようかな~と思いました。

低用量ピルって避妊の為の薬というイメージだったんですが、
低用量ピルは避妊だけでなく、月経の周期を調整出来るんですって。

また、月経痛が軽くなったり、
経血量が減って、辛い貧血も改善されたり、
ニキビがよくなったり
長く飲み続けると、卵巣がん、子宮体がん、
乳房良性疾患のリスクが減ったりなど

色々なメリットが研究結果から出ています。

避妊については正しく服用すれば100%避妊出来るそうです。

サイトを見ると、低用量ピルに対する不安も吹き飛ぶし、
産婦人科も気軽に行ってみようかな~っていう気分になるし、
↓悩んでいる方は是非見てみて下さいね!
img44614c6945277c.gif


女性の悩みを解決して、快適生活を送りましょう♪







スポンサーサイト


[おトクな情報]生活 | 【2007-04-10(Tue) 16:51:59】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-13 金  00:31:13 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/04/11 11:17 | イルカからのメッセージ | ●薬剤を使った出産の悲劇 P39 どんな出産にも人を変える大きなエネルギーがあるが、できれば自然なお産の中からその変化を見出したい。多くの病院で行われている不自然な出産だと、悲...


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
