


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子育てが終わったら働きたい女性9割

内閣府が3日に
「女性のライフプランニング支援に関する調査」を公表しました。

それによると、
小学生以上の子供を持つ30~40歳代の女性の9割以上が
働くことを希望しているが、実際に働いている人は
半数前後にとどまり、理想と現実に大きな開きがあることが分かりました。

yahoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000012-yom-pol

また、既婚女性に理想の働き方を調査したところ
子供が「3歳以下」で、働くことを希望する人は42・2%、
子供が「4歳から小学校入学」では、働く希望が72・3%
「小学生」では90・6%、「中学生以上」では95・1%
だったそう。

しかし、実際に働いている女性は、
子供が「4、5歳」で37・4%、
「6~11歳」で44・1%、
「子どもが12歳以上」で54・7%にとどまりました。

それぞれに状況は違いますが、私も働きたいと希望して
働いていない人の一人なので・・・
理想と現実はやっぱり違いますよね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000012-yom-pol


[おトクな情報]旬なニュース | 【2007-04-03(Tue) 20:55:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
