スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

結婚のタイミングって・・・

今日は日記です。

最近、元同僚から恋愛相談を受けました。

彼女は27歳。同じ歳の2年付き合っている彼がいて
彼女はそろそろ結婚したいんだけど、彼はあまり乗り気じゃない様子。
でも時々結婚の話をちらつかせることもあって、
訳がわからないんですけどどう思います?とのこと。

う~ん、私は結婚していますが、結婚のタイミングってなかなか
難しいですよね~。
結婚って惚れたはれただけじゃだめだし、
毎日の生活だから価値観の問題も出てくるので慎重になりますよね。

「専門家に聞く恋愛相談」にも同じような相談が書いてあったんだけど、
なるほどな~と思ったのは、経済観念がしっかりしていないと不安の材料ってこと。
私もそれは納得でした。お金の価値観ってとても大事だと思います。

うちも喧嘩のたねってお金のことが多いから><

後輩の話をよくよく聞いていると、お金の感覚がそれぞれ違うんだよね~。
後輩の場合は、彼女がしっかりしていて彼がルーズなんだけど・・・
彼がまだまだ自由にお金を使いたい感じなんだよね~。

この間は、後輩にうまくアドバイス出来なかったんですが、
お金のことやそれぞれの価値観など、いちどじっくり話して見た方が
良いのかも。今度アドバイスしてみようと思います。









スポンサーサイト


[おトクな情報]生活 | 【2007-03-11(Sun) 23:16:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
