


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スポーツ好きは食事も好き!?

スポーツ活動に参加している小学生は、食事に対する意識が、
より高い傾向にあることが、日本体育協会が行った調査で明らかになったそうです。

yahoo!ニュース 読売新聞より引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000401-yom-soci

「バランスを考えて食べる」と回答したのは40・6%、
「好き嫌いをしない」は63・7%で、いずれも一般の小学生の2倍近い割合。
日体協スポーツ科学研究室では「『強くなる』という目標を持って
食事に興味を持ち、一般の子供よりも一段高いレベルで毎日の食事を
考えている」と分析しているそうです。

うちの息子は去年から野球を始めたのですが、食事の量がかなり増えました。
また、「筋肉をつけるには何を食べたらいいの?」とか
「体力をつけるにはどんな栄養が必要なの?」などと、訊いて来る様になりました。

運動を始めて、とても良い傾向だな~と思っています。
栄養のバランスを考えた食事作りを頑張らなくちゃ~!!




[おトクな情報]旬なニュース | 【2007-02-22(Thu) 10:51:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
