スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夢の糖質トレハロース

ユニークなCMでお馴染みのトレハロース

トレハロースって何んだろう?
トレハロースはいわゆる人工甘味料ではない、砂糖と同様の天然糖質です。
詳細はこちらから
http://www.treha.jp/index.html

虫歯になりにくくて、さっぱりした甘み(砂糖の45%)で、
食品のうま味を引き立て、品質をよくする夢の糖なんですよ。

でもトレハロースってどんな食品に使われているんだろう?
と思い、トレハロースのサイトで調べてみました→こちらです

なんとトレハロースは、日頃おやつに食べている、私の大好きな
森永のMOW(モウ) ミルクバニラモナカに使われていました!
またカネボウのエクストラージガム(グリーンアップル/サワーベリー)にも!

他にもお菓子をはじめ、冷凍食品やカップラーメンにも使われていましたよ。
なんだかとても親近感♪

トレハロースってお菓子や食品だけでなく
化粧品、入浴剤、農業花卉園芸、化成品等々にも使われているんですって。
急速にトレハロースの使用範囲が広がっているそうですよ!

次は何に使われるのかな?とっても楽しみですね~♪



スポンサーサイト


[おトクな情報]生活 | 【2007-01-28(Sun) 12:25:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
