


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日(10/31)のハピふる

今日のハピふるは・・・

今日はハロウインということで、スタジオや
高木沙耶さんがハロウインで可愛かった!!

ゲストはジャガー横田さん。
私好きなんですよね~ジャガーさん。
とっても楽しみ!!

コレって私だけ?
石焼き芋の声を聞くと、買いに走ってしまうという投稿から・・・

石焼き芋の声を聞いて、買いに走っても
もうすでに石焼き芋やさんは行ってしまって、
買えないと言ってましたが、

取材の日は買えました!!良かったですね♪

また、女性の焼きいいも屋さんが登場!

子供にも買える価格で販売ということでしたが、
本当お手頃価格で、素敵な焼き芋やさんで、私も買ってみたいなと
思いました!!

我が家のさつま芋メニューでは、

ジャガイモの代りにさつま芋を入れたカレーや
きんぴらゴボウにさつま芋が紹介されました!

実は、友達の家もジャガイモの代りにさつまいもを
入れたカレーを作ってるって言ってたんですよね。

どれも美味しそうでしたが、
中でもお芋の産地、埼玉県の川越の
さつま芋の農家さんで、紹介してくれた
サツマ芋の揚げ餃子がとっても美味しそうでした♪

作り方は・・・
蒸かして覚ましたさつま芋を小さく切ってとろけるチーズを入れて
水の代りにおしょうゆを塗って、
餃子の皮に包んであげる!!塩を振って完成!!

コレは是非作ってみたいです!!

今日のキテます
合羽橋道具街の「注目キッチングッズ

最近キテいるキッチングッズは、
大振りしても中身が出ないフライパンだったり、
菜っ切り包丁だったり、星やハート型のパン焼き型だったり、
お好み焼きのプレートなどなど・・・

私が気になったのは、
フィルター要らずの火にかけるだけでコーヒーが出来る
コーヒー機器!!

コーヒー好きなんですよね!!
簡単で美味しいコーヒーが淹れられていいなと思いました!!

色んなものがあるんだな~と関心しました。

ライブdeキッチンは、「豆腐とアボカドのグラタン

レシピポイントは
ダマなしホワイトソース
ツーんとブラックソース

水切りした木綿豆腐1丁を
1cm角に切り、グラタン皿に入れる

アボカドを、半分に切手タネをスプーンで取り除き、
ひと口大に切り、先ほどのグラタン皿に加える。

塩を適量に入れる。

フライパンにバターを入れ、オリーブオイルを大さじ1加える。
焦がさないようにバターを溶かし、
うす切りしたたまねぎを入れる。

薄力粉30gを入れ、粉っぽさがなくなるまで炒め
牛乳300mlを一気に入れる。
とろみが出るまで2分ほど炒める。
たまねぎを炒めた中に薄力粉を入れるとダマにならないそうです。
ダマなしホワイトソースコーンを入れる。

塩、こしょうを適量いれ
、ホワイトソースは出来上がり!!

レシピポイントの
ブラックソースの正体は・・・しょうゆ!!

しょうゆに練りわさびを入れ、
先程のグラタン皿にかける。

その上から鰹節をまぶし、その上にホワイトソースを乗せる。
ピザ用チーズをたっぷりのせ、オーブントースターに入れる。
こんがりと焼き色が通まで8~10分焼く。
わさびが利いていて美味しいそうです!!

でも、しょうゆとホワイトソースなんて想像がつきませんでした!!
これも是非作ってみたな~。
今日は作りたいレシピがいっぱいでした!!

ジャガーさんもゲストで出演されていたし、
とっても楽しめました♪



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-31(Wed) 01:33:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日(10/30)のハピふる

今日のハピふるは・・・

もっと良くなるベターの法則は、「おりもの
なかなか人に聞けない問題なので、
こういうテーマはありがたいですね!!

おりものは、乳白色でサラサラしていて酸っぱい臭いで、
排卵日が近づくと、おりもの自体が増えるそうです。

まずは自分の体のサイクルを把握する必要がありますね!

おりものが常に多い状態だと、
ストレスやダイエットなどによって
ホルモンバランスが崩れている可能性があるそうです。

生理が来ていても、無排卵などの場合もあるので、
基礎体温をつけて、卵巣の機能が
働いているか知ることも大切だそうです。

基礎体温はずっとつけてないな~!
きちんとつけないとだなと反省しました。

ポロポロとした黄色いおりものや、臭いがきつくなったり、
痒みが伴ったりする場合は、膣炎の可能性があったり、

臭いが強い、べとっとしたクリーム上のおりものは
クラミジアの可能性があったりするそうです。

クラミジアは、
このシグナルに気がつかないと、卵管に付着してしまい
不妊症などになってしまうことがあるようです。

痛みを伴わないので、気がつかないことが多いですが、
常に気をつけてないといけないですね!

おりものは健康のバロメーター!!

婦人科って、
恥ずかしい気持ちがあってなかなか行き辛いんですが、

何か気になることがあったら、自己判断せず、婦人科の病院に
行った方がいいですね~。

今日のキテますは、エコ・プロジェクト

紹介された暗闇カフェの店内の灯りはキャンドルのみ。
キャンドルの灯りって落ち着きますよね~。

ラーメン屋さんでは、蛍光灯を外して
電気の節約をしたり、水の流しっぱなしを止めたり、

マイ箸を持参だとサービスがあったりと、
エコに力を入れているラーメン屋さんが増えているそうです。

エコ運動って、素敵ですね!!
私も身近なところから頑張ろうと思います!!

そして大好きならいぶdeキッチンは・・・「豆腐のつけうどん&簡単白和え

レシピポイント
シワシワ君でアクセント
ツブツブちゃんでコクプラス

柿←シワシワちゃんとレーズンが入った白和え
と たらこ←ツブツブちゃんとお豆腐が入った麺つゆのつけうどん。

家族がうどん好きだし、早速作りたくなっちゃいました!!

白和えのお味が気になるところですが・・・
スタジオの皆さんは、美味しいって言ってました!!

こちらも作ってみよう!!
今日のハピふるも楽しかった♪

詳しいレシピは、ハピふるのHPで見てくださいね!!



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-30(Tue) 11:25:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

今日(10/29)のハピふる

今日のハピふるは・・・

私の分かれ目は、女優の紺野まひるさん

一人娘のまひるさんは、
お父様に溺愛されて、育ったそうです。

そのお父様が、まひるさんが20代前半の時に
突然亡くなってしまい、やめてしまおうかと思っていた
宝塚を頑張って続けたそうです。

私自身、父が亡くなってしまったら・・・と考えると
辛すぎるので、

まひるさん本当にお辛かったと思います。

お父様の死を乗り越え、今現在輝いている
紺野まひるさん。

これからの活躍を期待しています。

今日のキテますは「親子カフェ

たまにはママ友とゆっくりランチしたいですよね~!!

親子カフェは、店内に遊ぶスペースがあり、
保育士の資格を持った
スタッフが見ていてくれるので安心してランチが出来ます!!

また、TOHOシネマズ
ママズクラブシアターは、 子連れで映画が観られます。

ベビーカーを預かってくれたり、
途中退席が出来るように、場内を真っ暗にしない
赤ちゃんがびっくりしないように、
音を大きくしないなどの配慮があるそうです。

紹介された映画館は
毎週木曜日の初回がママズクラブシアターだそうですが
全国のTOHOシネマズでやっているそうです。

浦安のホテルも、親子向けの部屋があったりと、
親子で楽しめるようなプランがあちこちであって、
小さい子がいる我が家としては、本当に嬉しい情報でした!!

らいぶdeキッチンは、
今週のテーマ「豆腐でヘルシー

今日のレシピは、 「ふわふわ蒸し豆腐 韓流あんかけ」でした

まず、木綿豆腐を
布巾に入れて、つぶしながらしっかり水を切った後に
ボウルに移す。

ボウルに入れた豆腐の中に
卵を入れ、泡だて器で混ぜる。

泡だて器で混ぜると、豆腐を均一につぶすことができて
空気を入れることが出来るそう!

少々塩を入れて、
ラップを敷いた耐熱容器に泡だて器で混ぜた豆腐を入れる。

下に敷いたラップで、容器を包むように蓋をする。

フライパンに容器の高さの半分ほどの水をいれ
強火で沸騰させ、布巾で包んだふたをして5分蒸す。
下からは熱湯上からは蒸気で蒸す。

蒸している間に、あんを作る。
フライパンにゴマ油を入れ、熱し
しいたけのスライスを加える。

しいたけに油が馴染んだところで、キムチを入れ
1分ほど炒める。

キムチを炒めることによって、熟成された旨みを出し
ダシになるそうです。

水1カップをいれ、
しょうゆ、みりんを加え、
1cmに切ったにらを加える。

水溶き片栗粉を加えてひと煮立ちさせる。
いりゴマを散らし白髪ねぎを載せて完成!!

お豆腐がふわふわしていて、
ヘルシーだし、とっても美味しそうでした!!

今週の豆腐のレシピ、とっても楽しみだわ♪
今日はブログのサーバーにアクセスが出来ず、
やっと今更新できました^^;



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-29(Mon) 16:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

食べ物とアーティストのコラボ「マックラップ」

11月2日に、マクドナルド(マック)から
マックラップ チキンシーザー」と「マックラップ えびサウザン」が
新登場します!!

この新メニューは、食べ物とアーティストのコラボ。

「マックラップ」と
人気ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」とが
コラボレーションしたんです!!

その名も「Wrap SLYME(ラップスライム)

ただいま「Wrap SLYME(ラップスライム)」キャンペーン中で、
RIP SLYMEが、新曲のマックバージョンを歌ったり、

公式携帯サイトでは、マクドナルド限定バージョンの
RIP SLYMEのニューアルバムが当たったりしますよ!!

また、「Wrap SLYME(ラップスライム)」の
特別バージョンCMは、全国のマクドナルド店舗で撮影!!
一般のお客さんもCMに参加しちゃうんだって。

マックラップの公式サイトを見たんですが、
マックラップは、片手で食べられるコンパクトタイプなので、
場所を選ばず気軽に食べられそう♪

しっかりした紙容器に入っているので、
子供も手を汚さず食べられそうだわ!!

晴れた日に、公園のベンチで日向ぼっこしながら
子供と一緒に食べてみたいな~と思いました!!

発売日が待ち遠しいな~!

マックラップ公式サイトURL
http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/





[おトクな情報]生活 | 【2007-10-27(Sat) 07:09:38】 | Trackback:(5) | Comments:(0) | [編集]

今日(10/26)のハピふる

今日のハピふるは・・・

知りたきゃはしれ~」は食育

子供達に食育をする前に、
今は、大人たちへの食育も必要になったいるとのこと。

素材本来の味、食べ物を選ぶ知識など、
私も自信があまりないな・・・><勉強しなくちゃ。

キャラクター弁当(キャラ弁)で食育をしている
ママが登場!!

キャラ弁って可愛くて、子供は喜ぶでしょうね。
うちの娘も幼稚園に行くようになったら
キャラ弁を頑張ってみようかな~

阿部知代アナのエンタ「キテます」は、

詩集「求めない」のご紹介
30代女性によく売れてるようです。

詩集の一部の紹介をきいていて
なんだか気持ちが落ち着くのが分かりました。

映画のご紹介は、
クワイエットルームにようこそ

内田有紀さん主演の映画
力をもらえる映画だそうです。

大好きな「らいぶdeキッチン」は
「なめらかカルボナーラ」

今週のテーマは基本の基だったんですね~!!
今日知りました^^;

カルボナーラは子供にも大人気
でもソースの卵が玉子焼きになってしまったり
成功した試しはありません・・・

ポイントは
①一度覚ましてソースを入れる
②もう一度覚ましてパスタを加える


作り方は、
ベーコンを1cmくらいに切っておく。
ボールに卵黄2個分と生クリーム50cc
粉チーズ(パルメザンチーズ)大さじ2杯をいれ、

生クリームだと濃厚なので
さらに牛乳100ccを加える。

ソースが出来たら、パスタをゆでます。

その後、オリーブオイルでベーコンを炒めて、
ベーコンが、かりかりになったら、スパゲティのゆで汁を加え、
一度フライパンの粗熱をとる。

粗熱が取れたら、ソースを加え、
1~2分加熱する。

パスタが茹で上がったら、しっかり湯切りをして
ソースをもう一度覚ましてから、パスタを加える。

粗びきこしょうをかけて出来上がり♪

~豆知識~
カルボナーラはイタリア語で
「炭焼き職人」という意味なんですって。

ソースがなめらかで、とっても美味しそうでした!!
今晩作ってみよう♪

ハピふる、来週も楽しみだわ♪

今日の高木沙耶さんの帽子が素敵だった♪



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-26(Fri) 11:26:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日(10/24)のハピふる

今日は、ハピふるの放送時間直前に
娘が部屋で転んで、おお泣きしてしまったので
途中から観ました^^;

今日の「これって私だけ」は・・・「水虫
うちの夫も水虫で悩んでいるんですよね><

水虫菌は、バスマットなどの高温多湿なところを
好むんですって。

なのでバスマットは毎日洗うだけではなく、
干して乾いたら、パンパン叩いて胞子を落とすと
良いみたい

爪切りも、菌が移りやすいそう。
でも、ネイルは大丈夫なんですって

移りにくい場所は、ホットカーペット。
ホットカーペットって菌が繁殖しそうな感じがしますが、
湿度がないから、大丈夫なんですって

フローリングや皮製のソファ
砂場や浴槽の中も大丈夫だそう

帰宅後必ず足を洗うことを習慣にしたほうが良いので、
夫の伝えておかなくちゃ。

あとね、
靴に10円玉を入れると抗菌効果があるそう

胞子はしつこくて、治ったと思っても、
再発も気をつけなくちゃいけないのそうです。
夫も大分治ってきたけど、油断は禁物だわ!

もう1つの「これって私だけ」は

ちくわの蒲焼丼
うなぎの蒲焼に見立てて作っているそうです。
発想が素晴らしい

ちくわの蒲焼・・・ちょっと食べてみたい
と思いました!!

最後に大好きならいぶdeキッチン

今日のメニューは「ポテトコロッケ

今日のポイントは・・・

じゃがいもは荒めにつぶして、
生クリームでほくほくまとめる!!

衣をつける時、
卵をつけた後に、手のひらで3回転させてから
パン粉をつける。

180度の高温をあげることで冷めてもさくさく!!

う~ん、今日もとっても勉強になりました!

昨日のさばの味噌煮、さばの味噌煮は作ってないんですが、
きゅうりの酢の物は作ってみました→こちらです

ジャガイモの美味しい季節だから
ポテトコロッケも早速作ってみよう!!



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-24(Wed) 13:18:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日10/23のハピふる

今日は娘が寝てしまったので、
のんびりハピふるが観られました

今日の「もっとよくなるベターの法則」は・・・

家計を助けるサイドビジネス

最初は、
アンケートサイトでお小遣い稼ぎをしている
主婦の方が登場!

私も、アンケートサイトは、いくつか登録しています!

マクロミル
mパック
INFOQ
楽天リサーチ
などなど

月に2~3万稼げると言っていましたが、
私は、なかなかアンケートに答えられず
(答えようとしたら終わっていたとか・・・)

1カ月に500円がやっとかな~
座談会などにも出て、一回出ると約1万円と言っていましたが、
子供がいるので行けそうにないので、
私の場合、なかなか万単位は稼げないですね~。

次は、ネットオークションでお小遣いをしている主婦

ネットオークションはやったことがありませんが、
興味はあるので、じっくり観ていました。

子供服をオークションに出している方は
夏物は、春先に出品、冬物は今の秋の時期に出品するなど
色々工夫しているそうです。

なるほど!!

最後に登場したのは
パソコンでお小遣い稼ぎ上級の主婦。

アフィリエイトで月30~40万稼いでいるようです。
すごいね!!

私も、アフィリエイトはやっているので
とても参考になりました!!

今日の「キテます」は、
板橋区で壊れたものを修理してくれる自治体や、

茅ヶ崎で不要のかさでレジ袋のマイバックを
作ってくれる運動!!

思い入れの傘をマイバックにするなんて
素敵ですよね♪

お気に入りの、
らいぶdeキッチンは「さばの味噌煮

さばの味噌煮って15分で出来るんですって。
いつもすごく時間をかけていたのに・・・

最初にさばを斜めに十字に切り、
フライパンでごま油で焼きます

煮る前に焼くと、臭みを取り除き、
香ばしさを加えることが出来るんですって。

次に、さばを取り除いたフライパンに、
水200、みりん100、お酒100を加え一煮立ちさせてから、
さばを入れ、落し蓋をして5分煮ます。

その間に、きゅうりの酢の物を作ります。

きゅうりを塩もみする。
酢大さじ2・しょうゆ2・みりん2、1:1:1の割合で
合わせておく。

塩もみしたきゅうりとわかめを混ぜ
合わせた酢を食べる直前にかけて出来上がり!!

と、きゅうりの酢の物が出来た頃に、
さばのフライパンの煮汁に味噌30gを入れて、
次にしょうゆ20ccに入れます。

しょうゆを入れると、味に深みが出るそう。

落し蓋をして2~3分煮る。
薄切りにしたショウガをさっと入れて
ピーマンを加えて完成!!

簡単で美味しそう!!これも作ってみたいと思います♪

今日はゆっくり観られて良かった!!
昨日のビデオ、観ようとしたら撮れてなかった><
残念すぎる・・・



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-23(Tue) 11:14:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

青木さやかさん結婚!!

タレントの青木さやかさんが
結婚するそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000148-sph-ent

お相手の方は、3歳年下のダンサーで
出会って半年で、結婚が決まったそうです。

個人的にとても青木さやかさんの
ファンなので、思わず嬉しくなって記事にしてしまいました!!

おめでとう!さやかさん♪



[おトクな情報]旬なニュース | 【2007-10-22(Mon) 16:15:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハピふる観られなかった・・・

今朝は、娘が元気いっぱいで
じっくりハピふるを観られませんでした><

途中からビデオに撮ろうと思ったんだけど、
ビデオを操作していると、それが面白いのか

娘も一緒にビデオを触るので、なかなか録画出来ず・・・

らいぶdeキッチンだけなんとか録画出来ました。

今日は「豚肉のしょうが焼き」だったんですよね~。
ちらっちらっと観てはいたんですが、
とっても美味しそうだった!!

たまねぎをすり卸していたんですよね。
なるほど~っと思いました!!

またビデオで観て、「豚肉のしょうが焼き」を作ったら
画像をアップしたいと思います。



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-22(Mon) 16:06:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日のはぴふる

今日もハピふる観ました!
今日は、何も予定がなかったし、娘は寝ちゃったしで
のんびりじっくりハピふるを観られました

今日の「知りたきゃ走れ~」のコーナーは
「仏教ブーム」

道で、精進料理のお弁当を販売しているお坊さん
(1日20個限定だそうです)

お坊さんがやっている「坊主バー」
お経や説法をお酒を飲みながら聞くんですって。

どうなんだろう?
でも心に染み込みそうな気がしました。

なんか観ていたら、お香をたきたくなってしまって、
途中でお香をたいて、観ていました。

また、仏像を造るのもブームだそうです。
木で彫る仏像・・・造っていた方は
「集中出来ていい!」とか「家族のことを思い出せる」とか
言ってましたね~。

観ていたら、久しぶりに彫刻刀を使ってみたくなりました!!

今日の「キテます」は
7/16に起こった新潟中越沖地震の被災された方の心の歌。
KOKIAさんの「わたしにできること

曲が出来たエピソード、感動でした
この曲を聴いたとき、自然に涙が溢れてしまいました。

今もなお、復旧に向けて、力強く歩んでいる被災者の方々。
心から応援したいと思います。

ライブdeキッチン」はカツレツサンド

カツが縮まないように、包丁で筋きりをすることや
バジルは手でぱ~んっと叩くと香りがよくなるとか、
今日も色々勉強になりました!!

カツを焼くのに、少量の油でOKなんですよね~。
3重奏の万能ソースも美味しそうだった!!

カツレツサンドも今度作ってみよう!

水曜日に紹介された「ロールハンバーグ」を
作ってみました!
ro-ruhannba-gu.jpg


うちの家族はヤングコーンが余り好きではないので
入れませんでしたが・・・

美味しく出来ました。(形が悪いですが^^;)

ソースもとっても美味しいと夫も大満足でしたよ!!
またお料理を作ったら、写真をアップしたいと思います。

来週のハピふるも楽しみ♪



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-19(Fri) 12:17:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

温かい気分になれる「ココロハレ」

ちょっとした瞬間に、
なんだか気持ちがすっきりした!とか
温かい気分になった!!なんて・・・

毎日の生活の中で、ふと感動することはありませんか?

私は、専業主婦で
1歳の娘とほぼ毎日一緒に家にいるのですが、

二人で美味しいものを食べたり、
娘に絵本を読んであげた時に喜んでくれたり、
娘の笑顔が見られる瞬間に、感動します♪

今日の午前中だけでも、
「娘がお気に入りの絵本を読んであげたら、話の先が分かって、
まねをしてくれた
「朝食が美味しかったようでいっぱい食べてくれた
などなど・・・プチ感動がいっぱいありました^^

ココロハレ」は、
トヨタの人気者「Vitz(ヴィッツ)」ファンの
コミュニティサイト。

その中の「ココロハレメモリー」は、
日常のふとした瞬間に、幸せを感じることが出来たり
すっきりした気分になったりする
「ココロハレ」を語り合うコーナーです。

10月15日より、
「ココロハレ」体験エピソードを募集しています!

「ココロハレ」体験を是非応募してみて下さいね!
『キャンペーン詳細が掲載されているURL』はこちら
http://kokorohare.jp/memory/

みんなの「ココロハレ」体験を読んでも、
温かい気分になって、「ココロハレ」になりそう






[おトクな情報]生活 | 【2007-10-19(Fri) 08:43:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日のハピふる

今日は、歯医者の予約を11時30分にしていたので、
途中までしかハピふるを観られませんでした

今日のハピふるは・・・
益田由美さんの「とうきょう歩き

場所は国分寺でした!!
以前職場が都内だったし、三鷹にお友達がいた関係で、
国分寺の近くは、遊びに行ったことがあるんですが、

国分寺は一度も行った事がありません。

国分寺って自然がいっぱいで、
とっても良いところなんですね~

ザリガニ釣りをしている小学生とか
小川で芋を洗っている人とか、

うちの周辺ものどかですが、
国分寺もとってものどかでしたよ~。

また、今日の「キテます」は吉祥寺でキテるもの

アジアの雑貨だったり、
わんちゃんのケーキ屋さんだったり
旬な情報がいっぱいでした!

吉祥寺も久々に行ってみたいな~

私が吉祥寺の中でも、
特に行ってみたいと思ったのは「おちゃらか」 

フランス人のオーナーが日本茶を出してくれるお店で、
お茶に、よもぎやマスカットやカシスなどをブレンドして
新しいお茶を作っているんだって。

かなり飲んでみたい

スタジオでも皆、おちゃらかのお茶を感動していたしね!!

今日の「ライブdeキッチン」は
「鮭とキノコの秋巻き」

鮭フレークときのこ、栗などなどを
春巻きの皮でまいた料理でした!!

すご~く美味しそうだったし、
私がなるほどと思ったのは、春巻きの具を
卵でつなぐこと。

今までは、片栗粉でとじていたんですが、
卵でとじるんだと、とっても感動しました

他にも応用出来そう!今日も勉強になった

今日は、来客があったり、電話があったり、
歯医者があったりで
ゆっくりハピふるが観られなかった・・・

明日はゆっくり観られるといいな~



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-18(Thu) 15:55:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディノスのブログパーツをブログに貼ろう!

カタログやテレビでお馴染みのディノス

そのディノスのオンラインショップは、センスの良い家具や
インテリア、ファッション、美容健康雑貨など
豊富な品揃えで、楽しくショッピングが出来ます!

ディノスのブログパーツは、
お気に入りリスト」が付いています。

気に入った商品をリストアップして、
後で購入を検討したり、他の商品と比べたりと
お買い物にとっても便利な機能です!

また、その「お気に入りリスト」に登録した商品や
自分で作ったテーマ名や背景デザインがブログパーツに
反映されるので、自分らしいブログパーツを
作ることが出来ます!

ただ今、みんなのお気に入り1万人突破記念キャンペーン中です!

ブログにディノスのオリジナルブログパーツ
(会員版、お試し版いずれもOK!)を貼って、
ブログのURLをお知らせすると、

もれなくeクーポン500円分を
プレゼント!!


是非この機会に、ブログにブログパーツを貼ってみて下さいね♪

ブログパーツはこちら!



[おトクな情報]生活 | 【2007-10-17(Wed) 17:24:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日のハピふる

今日もハピふる観ました!

私が面白かったのは、
これって私だけ」コーナーはさんまの食べ方!

さんまに限らず、お魚のきれいな食べ方って
難しいですよね~><

でも、色々な人のきれいな食べ方を観ていて、
今度はきれいに食べられそう♪なんて思っちゃいました!
とっても参考になりました^^

あと、お取り寄せでしか食べられないスィーツが
食べられるカフェが紹介されていましたが、

場所が遠いので、行けない・・・

でもお取り寄せスィーツの人気ランキングが分かったので、
お取り寄せの参考になりました

あとは、「ライブdeキッチン

今日は、ロールハンバーグ。
ハンバーグを焼かずに、レンジと使って作っていました。

簡単だし、おいしそうだし、
またもや、今晩の夕食に作ってみよう♪

昨日の紹介されていた手羽先ですが、
早速作ってみました^^

簡単に上手に出来て、家族も大満足でしたよ!!

手羽先の画像を別ブログに掲載してみました。
よかったら覗いてみてくださいね→こちら

このコーナー、すごく好きになりそう!!

あっ昨日のマイボトルを持っていると
お茶を入れてくれるお店が分かりました!!

というか、調べたんですが、ここが紹介されていたのかな?
とちょっと不安・・・

いずれにしても、マイボトルを持っていくと
給茶してくれるサービスがある給茶スポットです

こちら↓
http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/

今日もハピふる、面白かった!!

詳細は、ハピふるのHPでチェックして下さいね!



[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-17(Wed) 12:23:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

はぴふる観ました!

フジテレビ・朝9:55~11:25放送の新番組

ハピふるを今日初めて観てみました!!


出演者の高木沙耶さんや

フジテレビのアナウンサー野島さんや石本さんが

ほんわかしていて、良い雰囲気でしたよ!!


昔から、高木沙耶さんが好きだったので、

平日毎朝、高木沙耶さんが観られるのも嬉しい♪


今日の特集?コーナーで、

マイボトルが最近来ていると言っていましたが、

私も以前からマイボトルを愛用しています^^


ジャーン!マイボトル公開♪
mybotolu.jpg



マイボトルをお店に持っていくと、

お茶を入れてくれるところがあるそうですね!


名前をチェックするのを忘れてしまったので、

分かったらまたブログに書きたいと思います。


あと、ライブdeキッチンの

鶏の手羽先、すご~く美味しそうだった!!


作り方も簡単そうだし、コラーゲンたっぷりだし、

今晩作ってみようと思います♪


番組を観ていて、カルチャークラブの曲がかかったのも

感激!!


ハピふるを観てよかった!!明日も忘れずに観ようと思います♪




[テレビ番組情報]ハピふる | 【2007-10-16(Tue) 11:59:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

中田英寿の今後は・・・

元サッカー日本代表のヒデ(中田英寿)はその後どうしているのだろう?

と思っていたら、この間フジテレビの、

「新報道プレミアA SP」近況を語っていたそうですね!


実は見ようと思っていたんですが、うっかり見逃してしまいました><

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000001-gen-ent&kz=ent

でも、視聴率はあまり伸びなかったとか・・・

引退して、あまり姿を見せなくなったからかな?

すごい力を持っている人だと思うので、

また、カリスマ性を発揮してほしいな~と思います。



[おトクな情報]旬なニュース | 【2007-10-15(Mon) 13:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

有閑倶楽部が始まりますね

KA-TUNの赤西仁君が主演の連続ドラマ

有閑倶楽部」が明日22時から

日本テレビ・読売系で始まりますね~!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000026-dal-ent


赤西君は、1年10ヶ月ぶりのドラマ復帰で、

しかもドラマ初出演なんですって。


有閑倶楽部のドラマ化も楽しみだけど、

主役の赤西君も楽しみだわ^^



[おトクな情報]エンターテイメント | 【2007-10-15(Mon) 12:28:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コケコッコー運動って?

我が家の夫はサラリーマンです。
毎日、残業も多く、朝出勤してから、帰ってくるのは、
平均して10時過ぎです。

土日もたまに出勤します。
家族のために、すごく頑張ってくれています!!

そんな夫の小遣いは?というと、
我が家の夫は、実は、小遣い制ではなく・・・
私がお小遣いをもらっているほうなんです。

夫のほうが、金銭感覚がしっかりしているので^^;
なので、家計は夫が握っています。

だから、よく言う、お父さんのお小遣いが
月3万円というのは、ちょっと縁遠い話なのですが・・・

サラリーマン生活向上委員会の
コケコッコー運動って?なんだろうと思って、
サイトを見てみたんですが、

これは我が家の場合、私に当てはまります!!
シェーバーの話、笑っちゃいました^^
うちは私が欲しい物を交渉して、却下されるほうなので。

コケコッコー運動、私が参加しようかな?








[おトクな情報]生活 | 【2007-10-08(Mon) 08:03:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
