


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハローワーク・ガイドを利用してお仕事探し

お仕事探しといえば、
やっぱりハローワーク(公共職業安定所)ですよね~。

私は、結婚を機に会社を退職した時に、
ハローワークにお世話になり、新たな会社を紹介してもらい、

その会社も、出産を機に退職した時も、
ハローワークにお世話になりました。

ハローワークはお仕事の紹介・斡旋だけでなく、
雇用保険の手続きや、失業手当の受給なども行っています。

そのハローワークのインターネットサイトがあります!!
それは・・・
ハローワーク・ガイド

ハローワークまで行かなくても、ハローワーク・ガイドで、
24時間、お仕事の検索が出来ます。
希望のお仕事があったら、担当職員に求人番号を伝えると
いち早く、紹介状が受け取れるかも!

ハローワーク・ガイドを見ていて、なるほど~と思ったのは、

「ハロワを使って就職しよう!」にある
使用頻度多数!使える裏技です。

ハローワークでお仕事を検索したいと思っても
検索する機会がいっぱいで開いてなくて、結構待つんですよね~。
でもこの裏技なら、時間短縮が出来て良さそう!

あと、「失業手当をシッカリもらおう!」の
働いている人にも支給されるです!

失業手当をもらっている間って、働いちゃだめだと思っていましたが
そうじゃないんですね~。

色んな便利な情報も満載のハローワーク・ガイド
気になった方は、是非ハローワーク・ガイドをチェックしてみてね♪





[おトクな情報]仕事 | 【2007-09-06(Thu) 15:14:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

若い人のお仕事相談「働く若者ネット相談事業」

働く若者・・・以前は私も働く若者でした(o^∇^o)ノ
若い時は、仕事に対する悩み、職場の人間関係などなど
仕事に関する問題は、今よりも、もっとあったような気がします。

一生懸命働いているからこそ、色んな問題にぶつかるんだと
思いますが、問題の解決方法が分からない時がありますよね。

誰かに話してみたい、カウンセリングを受けてみたい
でも、どうしたらいいんだろう?人に知られたくないし・・・
悩みはこっそり相談したいですよね。

そんな時、ネット相談が出来るサイトがあります。

それはこちら


ネット相談は、
カウンセラーに会って相談するのは、はずかしいと言う時、
パソコンから匿名で相談が出来ます。また電話でも相談が可能です。

逆に、顔を見て相談したい、早く相談したい時は
ネットテレビでカウンセリングが受けられますし、
カウンセラーに直接会い、近くの相談室でカウンセリングも出来ます。
(全国20箇所に相談室があります)

色んな方法でカウンセリングが出来るので、
問題を抱えている方は、1人で悩まず、サイトを覗いてみてね!




[おトクな情報]仕事 | 【2007-07-31(Tue) 16:44:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

派遣のお仕事探しは「派遣サーチ」

シェアブログarisa6921に投稿

派遣でお仕事をしたことがありますか?

私は、今は専業主婦なのですが、
以前派遣でお仕事をしたことがあります。
一日だけの単発のお仕事から、1年以上の長期のお仕事までやりました。

派遣のお仕事は、一日だけお仕事がしたい時や、
夕方の時間だけお仕事がしたいなんていう時など、
自分の都合でお仕事を選べるから便利ですよね。

私はまた、子供がもう少し大きくなったら、
また派遣でお仕事したいな~なんて思っています。

当時はそんなに人材派遣会社がなかったのですが、
今はたくさんあるから、お仕事を選ぶのも人材派遣会社も迷いますよね。

そんな時に便利なのが、「派遣サーチ
人材派遣に関する情報なら何でも検索出来るポータルサイトです。

お仕事検索はもちろん、
派遣会社を調べることも出来るし、派遣のポータルサイトを
比較することも出来ます。

このサイトなら自分の条件にぴったりなお仕事が見つかりそうですね!!
派遣のことは「派遣サーチ」でチェックしてみてね!!







[おトクな情報]仕事 | 【2007-07-30(Mon) 15:39:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
