


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

感性が豊かな時期に英語を学ぼう「Worldwide Kids English」

うちの娘はただいま1歳1ヶ月!

最近は、色んな真似が出来るようになって、
私がパチパチと手をたたくと、一緒に手をたたき、
ワハハ~と笑うと、一緒に笑います。

ちょっと前までは、泣く、にこっと笑うだけだったのに、
子供は日々成長しているんだな~とつくづく感じます。

これからどんどん色々なことが出来るようになるんだよな~と
思うと、娘の成長が本当に楽しみです。

この感性が豊かな時期って大切ですよね。
英語教育もこの時期から始めるのがいいのかな~と
思います。

ベネッセの「Worldwide Kids English」は、
「受けとめる」→「感じる・考える」→「伝える」
というプロセスに注目しています。

このプロセスを全て充実させると
豊かなコミュニケーションが可能になるので、
幼児期からこのプロセスをしっかり味わっていくことが
大切だと考えています。

教材もカラフル楽しそうで、で子供が興味を持ちそうだな~と
一目見ただけで思いました。

英語力って、話せる・理解出来る、以外に
グローバル社会で、役に立つ力が必要だと思います。

そのことも「Worldwide Kids English」は教えてくれる教材なので、
幼児の英語教育にとてもいいんじゃないかな~と思いました。

キャラクターも可愛いしね
興味がある方は是非サイトを覗いてみてね!










[おトクな情報]子育て | 【2007-07-15(Sun) 16:29:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ローソンで子供を預かりサービス開始!

コンビニの大手、ローソンで子供を預かるサービス
ハッピーローソン」を有料で開始することを発表しました。

yahooニュース・フジサンケイビジネスアイより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000019-fsi-ind

保育士、教員免許、看護師の資格を持つシッターが子供を預かり、
親は買い物を楽しめる仕組みで、1~9歳までが対象で、料金は30分500円。

利用時間は平日が午前11時~午後4時、休日が午前10時~午後5時で、
最長2時間まで預かる。(上記ニュースより引用)

うちの娘は今8ヶ月なので、まだ利用は出来ませんが、
1歳過ぎたら利用してみようかな~と思います。

子供連れだとどうしてもゆっくりお買い物が出来ないし、
たまには子供を預けて1人の時間を持ちたいな!なんて思うので。

うちの近くにも出来たらいいのにな~。
ハッピーローソンの今後の展開が楽しみです。



[おトクな情報]子育て | 【2007-02-20(Tue) 15:00:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

子育ての情報が満載の「まなびどっとこむ」

子育て中のママは悩みや不安がいっぱいだと思います。
そんな時はこのサイトを見てみて!

中央出版まなびどっとこむ

まなびどっとこむは、
それぞれの年代に合った、子育て情報や教育情報生活情報などを
入手出来るとっても役に立つサイトです。

特に乳幼児や小学生のパパやママ向けの「親子あび」は、
子育ての悩みや不安などを解消する情報がいっぱい!
子育てが楽しめるヒントがたくさん載ってますよ♪

うちは、小学校4年生の息子と8ヶ月になる娘の歳の離れた子供が2人います。
娘は2人目ですが、上の子から10年も離れてしまうと、離乳食やら
遊び方やらすっかり忘れてしまって、一から勉強している毎日です。

なので、まなびどっとこむは私にはすごく助かるサイトです。

親子あび」には月齢別の成長と発達のめやすやおもちゃや遊び方などが
載っているので、とても参考になるし、
子育て中の悩みごとは「子育てなんでもQ&A」をみると、
同じ悩みで相談があったり、ない場合は質問も出来るので、こちらも
とっても参考にしています。

息子はあっという間に4年生になったと言う感じで、
子育てしていると、10年が本当に早かったです。
10年後もまたそう思っているのかな?

2人とも愛情を持って、スキンシップをたくさんとって、
楽しく子育てしていきたいな~と思っています♪




[おトクな情報]子育て | 【2007-01-31(Wed) 11:01:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 猫とhappydays All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
